グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの小さなアメリカ『コストコ』

   

Attachment-1
以前もご紹介致しましたドックランズで、私がお気に入りのスポットをご紹介します!

それは、コストコです(*^o^*)

日本でも大人気のこちらのお店、メルボルンにあるなんてーー!
見つけた時はメルボルンに引っ越してきてよかったーーーって本当に嬉しかったです(*^^*)

日本ではコストコと言いますが、英語ですと’コスコ’と読みます。

これ、実は日本には’コスコ’というお店が既に実在していて、
名前を変えざるを得なくなり’コストコ’になったそうですよ。

こちらメルボルン店はオーストラリア第一号店だったみたいです。

メルボルン、さすがですねーー

こちらはアメリカ資本の大型スーパーマーケットで、会員制スーパーです。

年会費60ドルで会員になることができますよ^ ^

一年ごとに更新です。

倉庫のような大きな店内が特徴のコストコ、商品のラインナップがすんごいんです!

テレビやオーディオ、大型冷蔵庫などの家電から、食器、衣類、ペット用品、もちろん食品にお酒。

はたまた本に高級バック、補聴器などなど、ほんとうになーーーんでもあります!

見つけてびっくり商品だったのが、ピンボールのゲーム台!!

おっきいし値段も凄かったですw

家庭には要らないですね(^_^;)

オーストラリアならではの商品もありますが、コストコオリジナルブランドは日本とも同じ品質です。

一袋にどっさり入ったディナーロールやおっきなカラフルケーキもおんなじものが買えます!

商品のラインナップとしてはあれー、あれ、ないの??ってものもありますし、日本より高いものも。。

でもないよりはマシです!

ここで私がはずせないのがアメリカのホットケーキミックス!

あんなに大きい袋入りのものはこちらのスーパーにはありませんからねー。

それから、アメリカンベーコン!!オーストラリアのベーコンってなんかハム寄りな感じで、ちょっと物足りなかったのでこれは絶対ここで買います!

お値打ちなリピート商品は、キッコーマンの特大お醤油!それとお米です。

これらはいつも安いのでこちらで☆

他の商品は、スーパーよりちょっと高いか、ちょっと安いかって感じです。

それでもたまに目玉商品が出るのでそのお宝探しが楽しいですよ^ ^

いつも混雑しているフードコートのアメリカンな特大ピザはこちらでも健在です!

これが美味しいんですよねーー

このピザはホールで一枚で買うこともできます。

プルコギベイクにチキンベイクも外せませんが、1ドル99セントで買えるホットドックと飲み物のセットは大人気です!!!

なんでも大きいコストコ商品はお友達とシェアしての購入がオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

こちらが住所になります。

381 Footscray Road

Docklands, Victoria 3008

Phone: (03) 8602 0300

Email: docklands@costco.com.au

Trading Hours

Monday to Friday: 10:00 am – 8:30 pm

Saturday: 9:30 am – 6:30 pm

Sunday: 10:00 am – 5:00 pm

 

Holiday Hours

Queen’s Birthday 9th June: 10:00 am – 5:00 pm

クイーンズバースデーにもオープンしていまーす^ ^

ライター:Saki

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:編集部