グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの乾燥する冬に「Botani」のフェイスクリームはおすすめ♪

      2016/03/22

Botani

冬に冷たい風にあたってフェイス乾燥してきていませんか?

メルボルンは日本よりも乾燥度が高いですし、日本から持ってきたコスメも底をついてきたので、私は今いろいろ試行錯誤中

私は肌が割と弱いほうなので、日本の大手化粧品会社の化粧品で顔が真っ赤になって水で洗うのも大変な目にあったことあり、フェイスケア商品で新しいものにトライするときはいつもギャンブルです。

そして冬になると、肌乾燥します。

特に気になるのはやっぱりフェイスの乾燥です。

 

現在までに3回ほどリピートしているのをご紹介してます。

 

「Botani」のオリーブリペアクリーム(120ml)

Sensitiveって書いてあるし、All Natural、エコフレンドリー、100%ボタニカルなど、こだわっている会社のようなので、買って試してみたら肌荒れしませんでした!

ちょっぴり粘度のあるクリームですが、植物系の香りで特に変な匂いなく、塗布するとよく伸びます。べたつきも気にならないです。

リペアと称しているだけに保湿力も高くて、ドライになった肌が割りと早く改善されました。

 

もちろんこのほかにメイク下地も保湿力あるものを使っているのですが、冬場はBotaniのこのリペアクリームが一番乾燥を防いでくれるような気がします。

 

Discount Earthというナチュラルコスメと健康サプリ系のお店でも取り扱っていますが、Price Line Pharmacy の方が安くて、31ドルちょっと位でした。

Price Line Pharmacyでは、たまにセールになって安くなることもあるので要チャックです。

 

初めての時は、まずお店でテスターを試し、大丈夫だったら安くなったときに買って試してみるのが個人的にはおすすめです。(テスターは大丈夫でも、使い続けたら荒れてきたという経験があるので…)

自分に合うコスメで乾燥対策して、寒い冬を乗り切ってください!

 - メルボルンで留学・ワーホリ

ライター:Yuriko