グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのメキシカンフェスティバルへ行ってきました!

      2016/03/20

メルボルンのメキシカンフェスティバル

みなさま、こんにちは。

本日のメルボルン快晴でした。

とっても天気がよくて、ピクニック日和が続いています。

 

今日はシティのフェデレーションスクエアで、メキシカンフェスティバルが開催されるということで行ってきました。

多国籍なメルボルン。

この日はメキシコの独立記念日だったらしく、それでお祭りが開催されていたようです。

 

場所も駅前ということもあり、家族連れやカップルでとてもにぎわっていましたよ。

フードのコーナーや雑貨のコーナーがあり、ピアスや小物がとてもカラフルでかわいかったです。

 

お店でメキシカンな帽子とひげを見つけたので友達みんなで購入し、早速記念写真。

みんなフレンドリーで気軽に話せるのもオーストラリアのいい所です。

 

ひげをつけているとみんな気になったのかどこで買ったのとたくさん聞かれました。

ひげをつけて踊りながら歌いながらみんなでノリノリに音楽を楽しみました。

 

そのあとお腹が減ったのでみんなでフードコートへ。

そしてメキシカンタコスをがっつり食べ、またみんなでダンス。

ステップがうまくできず他の人見てたら、小さな子供がお父さんと踊っていたりしてとても上手でした。

ちょっと本気でダンスを習ってみたいなと思ったり、ほんとメルボルンに来ると色んな事に挑戦したくなります。

 

年間を通してイベントが多いのもメルボルン。

小さいい頃からダンスして育ったのかなと思いながら、とてもすてきな家族との出会いもあり、とても楽しい一日になりました。

 

ようやく暖かくなってきたメルボルン。

これからだんだんお祭り増えていくと思うのでまたレポートしていきたいと思います。

 

 - メルボルンの現地情報

ライター:Chihiro