グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでお昼からクラブに行ける!?

      2016/03/22

クラブ

みなさま、こんにちは。

メルボルンの冬まだ続いていますが、春の花も咲き始めつつ、そろそろ春の季節が来るんじゃないかなという感じです。

オーストラリアの友達いわく今年は春が来るのが早いかもしれないと言っていました。

暖かい季節が薄着でいいし、芝生でのんびりランチしたりピクニックに行けるので私は早く春にならないかなと首を長くして待っています。

 

暖かくなると音楽フェスティバルも増えてくるのでそれがまた楽しみだったりします。

なにか楽しい音楽イベントないかなと探していたら、友達からのお誘いにより行ってきました。

ランチ時間の1時間だけオープンするというクラブ。

なんとも興味深いですよね!!

 

そして軽食で餃子と果物が入ったソーダウォーターが無料!!

アルコールではなくジュースというところがさすがお昼の時間だなと思いました。

そして来ている人もスーツ姿のサラリーマンやOLの人。

観光客の人も来ていましたが思いのほかオフィスワーカーが多いことにビックリ。

完全に会社のキーカードを首にさげたまま踊ってます!

職場のお昼休憩に1時間だけのダンスイベント企画。

なんともおもしろい企画ですよね!

 

そして、アルコールが入っていなくてもみんなノリノリでダンスしていました。

さすが音楽好きのオーストラリアのみなさん。

DJのお姉さんもお昼の12時からノリノリです。

まるで深夜の1時くらいのノリ。

 

1時間のダンス終了後みんな元のオフィスに戻っていくのでした。

ある意味メリハリつけて後半の仕事がんばれそうですね。

日本にもこういう企画があったらなかなかおもしろいかもと思っちゃいました。

外に出たらまだお昼の1時で明るいので何だか変な感じがしちゃいました。

 

このダンスイベントは毎週火曜だけ8月に開催されているようなのでまた私も参加してみようと思います。

この後楽しい一日が過ごせました。

 - メルボルンの現地情報

ライター:Chihiro