グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

フィリップアイランドのおススメスポット!

      2016/03/18

フィリップアイランド

みなさま、こんにちは。

メルボルンの天候いよいよ夏っぽくなってきました。

暑い日には日中30度を超える日もあります。

しかし、日本と違って安定しないので次の日にはいきなり20度くらいになったりと常にジャケットが必要なのがメルボルンです。

 

そんな天気の中、フィリップアイランドに旅行に行ってきました。

フィリップアイランドはメルボルンから車で2時間くらい走ったところにあります。

アイランドですが車で行くことができます。

フィリップアイランドの北の方にある島はフレンチアイランド。

こちらは船でしか行くことができないとのことです。

 

この日は天候を心配していましたが、曇りからの晴天!

ただ風がとても強くて、体感温度は冬。フリースや薄手のダウンでちょうどいいくらいでした。

途中で、いきなり雨が降ったりしたのでレインウェアがあると大活躍しますよ。

 

フィリップアイランドではペンギンパレードを楽しむことができます。

私達は夜8時ごろに行って、ペンギンが海から陸へ帰ってくるのを見学しました。

ペンギンの家族が小屋に帰っていく姿に感動!!

ちょこちょこと歩く姿がとてもかわいかったですよ。

 

この日は夜、雨風が強すぎて観光客の人みんな簡易ポンチョ($5)を買って見学していましたが、ペンギンが来るのを待っている間とても寒いので暖かい格好、そしてレインウェアがあれば完璧です。

私は、オージーの友達が天気をしっかりチェックしてくれて、以前行ったことがあったみたいなのでレインウェアが必要なことを事前に知らされていたので、バッチリアウトドアの格好で参加いたので快適に見学ができました。

ペンギンの写真を載せたかったのですが、こちらでは撮影が禁止なので素敵なフィリップアイランドの写真をアップしておきますね。

写真撮ろうとすると係りの人がすぐに来て怒っている姿を何度も目撃したのでみなさん写真は我慢ですね。

これから海のいい季節になるのでぜひ行ってみてくださいね。

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Chihiro