グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでお腹いっぱい中華料理を食べたいなら「SHANGHAI STREET 小籠館」

      2016/03/20

メルボルンの中華料理レストラン「小籠館」

こんにちは~

オーストラリアはもう春ですね♪♪わたしは花粉症に悩まされてます。。。

 

今日は~!おいしいおいしい小籠包のお店「SHANGHAI STREET 小籠館」をご紹介します☆

Russel StreetとChinatownに入るとすぐにあるここのお店。

人気のお店なので、行列をみたことある方もいるのではないでしょうか?

そう!ここの小籠包、餃子がなかなかの美味!!!!!!!!

そして~お値段もリーズナブルでっせ。

 

お酒飲む人にはうれし~ですね、何種類かのビールもおいてあります。

わたしはいつも、クラウンをぐびぐびと。うまい。

 

ここのオススメはなんといっても、小籠包。ポークのノーマルのやつと中に蟹が入ってるやつの2種類あります♪

揚げ餃子もオススメです。

アツアツで食べるのがたまらなくおいしいです。

友達何人かといって、調子に乗ってかなり頼みますが。。。。

小籠包、餃子、サイドディッシュ何皿か、、、

毎回かなりの量ですがだいたい$15前後でおさまります。(お酒は別で考えてくださいw

 

そして、甘い物が食べたい方はゴマ団子もおいしいですよ~

これも、アツアツがでてくるのですが、日本の中華街のものと似てて最高です☆

メルボルンにいたら、間違えなくいっておくべきお店ですよ~~~~♪

 

「SHANGHAI STREET 小籠館」の店舗情報

住所:342 Little Bourke Street
電話番号:03-9600-2250
営業時間:11:30am – 3:30pm , 5:00pm – 8:30pm

 - アジア系料理 ,

ライター:Chisa