グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

食事と焼きたてパン購入ができるベーカリーカフェ「The Bakers Wife」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「The Bakers Wife」

週末の新聞Sunday AGEで紹介されていた「The Bakers Wife」というベーカリーカフェで、ブランチしてきました。

オープンして1年くらいのまだ新しいお店です。

結構広い店内で、天井が高く開放感があります。

ブリックの壁と落ち着いた色合いの木目家具が、心地良い空間を作っていて、良い感じです。

入って右側の壁には、女性の顔をモチーフにしたアートが大きく描かれていて、シンボル的でした。

 

席数がかなりあり、ぎゅうぎゅうに混んでいる感じはしませんが、平日午前中でも予約している人がいたので、大人数で行くときは席が開いているか電話した方がいいかもしれません。

2~4人なら割とすぐに席に案内してもらえます。

奥には10人くらい入れる大きなテーブルの個室と、さらにその奥にナチュラル系カラーのテーブルと白い椅子、観葉植物が白い塀を覆うコートヤードがあり、お天気の良い日はコートヤード席がオススメ!

 

ここで食べたことのあるのは、フレンチトーストとバクダットというメニューです。

フレンチトーストは厚切りのジューリッシュブレッドで、ふんわり柔らか甘さもほどよく、ベリーが添えてあって美味しい!甘いの大好きな女子向けです♪

厚切りブレッドなのでかなりボリュームありなので、ティータイムならシェアして十分な量です。

バクダットは、薄焼きのトルテーヤみたいのに、ナスとヨーグルトのペースト、玉子焼き、ベジとハーブがもさっと乗っていて、ほどよい塩加減で美味でした。

これも結構な大きさあるので、かなりお腹いっぱいになりましたよ♪

 

焼きたてベーカーリーが、レジカウンター付近に並べられてあって、キッシュとかバーガーとか、ドーナツやマフィンといった小腹空いた時にぴったりなのがずらり。

パンやキッシュなどはお持ち帰りできるので、コーヒーとパンだけ買いに来る人も結構います。

カフェ利用の帰りに買うのもいいかと思います。とても美味しそうでした。

 

料金目安としては朝食7ドル~20ドル、ランチ10ドル~21ドルとなっていましたが、朝食メニューはALL DAYなので、どの時間に行っても7ドル~21ドルくらいという感じです。

コーヒーは3.8ドル。

ALL PRES ESPRESSOのコーヒー豆を使用しているので、悪くない味です。

ラテをオーダーしましたが、ちょっとミルク多めでした。でもスムーズで飲みやすいです。

カフェイン控えめがいい年配者とか女性向けという感じのコーヒーでした。

 

CITYからだと、Glen Waverly Lineに乗ってGardiner駅で降りてBurke Roadを15分くらい歩く、もしくは、Belgrave またはLilydale lineに乗ってCamberwell 駅で降りて、Burke Rdにあるトラムストップ64でトラムに乗り、Burke Rdのトラムストップ55か54で降りるとすぐです。

住宅街と住宅街の間に小さいお店が数件連なっている場所なので、トラムで来ると見つけやすいかもしれません。

 

「The Bakers Wife」の店舗情報

住所:414 Burke Road Camberwell
営業時間:
Tue – Fri 8:00 – 16:00
Sat – Sun 8:00 – 15:00
Mon closed

FB:https://www.facebook.com/thebakerswifecamberwell/timeline

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko