グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

チョコレートLOVERS向けの濃厚チョコレートケーキ「Little Sparrow」

   

今回は、チョコレートLOVERS向けの濃厚なチョコレートケーキをご紹介したいと思います。

 

場所は、メルボルンセントラル駅に隣接しているショッピングセンター・エンポリウムの2階にある「Little Sparrow」

こちらのカフェは、ショッピングセンターの広場にあるオープンカフェスタイルなので、
買い物途中などいつでも気軽に立ち寄れる感じの雰囲気です。

Little Sparrow

お席はこんな感じでソファ席もあり、買い物途中に一息いれたい時、ゆっくりしたい時などには嬉しいですね♪
15時頃、ティータイム時は買い物中のお客様で賑わっていました。

Little Sparrow

ショーウインドーにはケーキたちがずらり。

こちらのお店はチョコレートケーキ、タルトやチーズケーキが沢山並んでいます!
この日は、いくつかケーキをテイクアウェイすることにしました。

Little Sparrow

レジ横には、甘い焼き菓子も揃っています。

Little Sparrow

こちらがチョコレートLOVERSにオススメのチョコレートケーキ。
チョコレートで覆われており、既にインパクト大!!!

Little Sparrow
チョコレートで包まれたケーキ、どんなでしょう?!

Little Sparrow

チョコレートに包まれたケーキを切ってみると・・・!!
クッキー生地の上にはチョコレートムースと艶のあるチョコレートガナッシュが2層になっており、見るからに濃厚!ですね。
甘めのチョコレートムースとダークガナッシュが口の中でほどけていき、周りのチョコレートのパリパリ食感も楽しい。
まるでトリュフを頂いている様な濃厚さ、ワインにも合いますよ^o^
チョコレートLOVERSには是非試して頂きたい1品です♪

 

他には、ブルーベリーとストロベリーが乗った可愛らしいチーズケーキと
ジューシーなフルーツのタルトを。

Little Sparrow

まずは、ベリーチーズケーキ。

Little Sparrow
しっとりした濃厚なチーズケーキに甘酸っぱいブルーベリーがたっぷり。
周りのローストアーモンドスライスがいいアクセントに。

 

日本人には、なんとなく懐かしいキラキラしたフルーツのタルト

Little Sparrow

Little Sparrow
サクサクのクッキー生地に甘さ控えめのホイップカスタードとフルーツの王道な組み合わせ。キウイ・ストロベリー・黄桃がジューシーでさっぱり頂ける1品。
優しい甘さでどこか懐かしいタルトでした。

 

ケーキは各種6.5ドル〜と購入し易い金額ですので、
買い物途中の休憩に、お家でゆったり頂いたり手土産などにも喜んで頂けると思います。

 

チョコレートLOVERSのあなた、
ぜひ濃厚なチョコレートケーキを試してみてくださいね♪

 

〜ドリンクメニューはこちら〜
コーヒーやティーに加えて、ビールやワインなども楽しんで頂けますよ〜!

Little Sparrow

 

「Little Sparrow」の店舗情報

【住所】 Level 2, Emporium, 287 Lonsdale Street
【電話番号】なし
【営業時間】
 土〜水曜日 8:00 〜 7:00
 木・金曜日 8:00 〜 21:00
【予算】1名あたり 10ドル前後

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mariko