グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

野菜不足のときには!メルボルンでおすすめのスープ屋さん「The SOUP place」

      2016/05/08

メルボルンカフェ「the SOUP place」

フリンダースストリートやセンタープレイスなどは、“カフェストリート”と呼ばれるほどカフェが多く建ち並んでいます。
多くのカフェの中から、私が選んだのは、そんなカフェストリートに位置している「The SOUP place」。

ランチの時間には、入れ替わり、立ち代わり多くの人が訪れていた人気のお店。ビジネスマンの方々が多く訪れていた様な印象を持ちました。

 

IMG_4952
スープのメニューはこのような感じ。
この中から何種類かが店頭に並びます。

 

めるb
私が訪れた日のラインナップはこちら。

スープの値段は、小サイズ:7.50ドル、中サイズ:8.50ドル、大サイズ:10.90ドル。小さなバケットが2切れ付いてきます。

 

IMG_4949

スープの他にもパニーニやサンドイッチ、サラダなども豊富です。

基本的にテイクアウトする人が多いですが、もちろん、店内で頂くことも可能。事前に店内で食べることを伝えると、テイクアウト用の紙皿ではなく、お皿に入れてくれます。
テイクアウトの際は、きちんとスプーンを付けてくれるので、天気の良い日には公園などで食べるのも良いかもしれないですね♩

 

メルボルンカフェ「the SOUP place」

私が注文したのは、「パンプキンスープ」(7.50 ドル)と「フェタとほうれん草のピタサンド」(8.90ドル)。

「パンプキンスープ」は、ずっしりと濃厚な味わいをしており、パンプキンスープだけでもお腹いっぱいに鳴りそうな程。

「フェタとほうれん草のピタサンド」は、フェタの塩加減とほうれん草の相性がとても良かったです。ピタサンドもおいしかったです。

 

こじんまりとしたお店でしたが、カードも使うことが出来ました。(店頭から30歩程移動しますが。)

カード社会のオーストラリアではキャッシュを持ち合わせていないことが多いので、とっても嬉しいですよね。

 

また、こちらのお店では、3.50ドルを追加して払うと、ホームレスの方々にご飯を提供するための基金として使用されます。

このような活動をしているカフェ、レストランにはじめて出会いました。

 

美味しいスープやサンドイッチを頂きながら、メルボルンのカフェ文化に触れてみてはいかがですか♩

軽にさくっと野菜を摂取したいときにおすすめのお店です。

 

「The SOUP place」店舗情報

【住所】14 Centre Place, CBD, Melbourne, VIC
【電話番号】0412 553 449
【URL】https://www.facebook.com/The-soup-Place-154916724544756/
【営業時間】
Mon – Sat 7:00am – 5:00pm
Sun 10:00am – 10:00pm

 - メルボルンのカフェ

ライター:Shihori